『光』とあなた

こんばんは!
うんこ色のオーラがすると言われてます、
マネージャー修行中の正木しげよし29歳、AB型岡山県出身です。

11月30日の深夜、みなさまは何をして過ごしていたでしょうか?

恋人と一緒に時間を過ごしていた方。
部屋で音楽を聴いていた方。
テレビを観ていた方。
漫画を読んでいた方……。

NEWS23を観ていた方。

『日本の恥と自称する銀杏BOYZ』と紹介され、ブラウン管に現れた銀杏BOYZ。
どこにでもいそうな4人組。
でも、どこにもいない4人組。

11月30日NEWS23、金曜深夜便のコーナーに銀杏BOYZ!生出演したんです!!

緊張感ある真剣な空気の中、最初に短いインタビューが終わり、演奏へ。
静かなMCが終わり、銀杏BOYZの新曲『光』がTBSのスタジオ中に鳴り響いた。


20:50頃、TBS到着。
道中、わいわいと馬鹿話。
曲名を言って、それを誰かが歌うという遊びが始まり、村井さんに集中攻撃。
オリジナル歌詞で歌う村井さんに車内爆笑。そんな感じでTBSに到着しました。

到着後、リハーサルの為にスタジオへ。
カメラチェックを挟みつつ、サウンドチェック。
インタビュー位置の絵を決める時に一枚パチリ。

071202_192541.jpg


22:50分頃にリハが終わり、控え室に戻る。後は出演を待つだけに。
控え室にあるテレビでNEWS23を見ながら、

「くっらいニュースばっかりだね~」。
「このニュースの後に俺らがでるわけでしょ?」。
「笑ってほしいね~」。

そんな話もしつつ、あっと言う間に出演時間に。
TBSのスタッフの方に呼ばれスタジオに。

毎回、持てるすべてをぶつけて音楽を掻き鳴らす銀杏BOYZ。
スタジオに向かうその後ろ姿は、普段のライヴの時にステージに向かういつもの銀杏BOYZとまったく同じでした。

この日のバンドが放出するエネルギーの熱量は、画面を通じても伝わっていくんじゃないかと、その後ろ姿を見て確信できるものがありました。

残念ながら番組の時間の関係でオンエアは途中で終わってしまいましたが、もちろん『光』は最後まで演奏をやりきりました。

『光』の演奏が終ると、スタジオ内は拍手の嵐に。

振り返ると番組アナウンサーの方はじめ、TBSスタッフの方々のあたたかくも熱気と興奮に満ちた雰囲気、そして拍手喝采の雨あられ!

銀杏BOYZが最高のスタジオライヴを演奏したから、あの嵐のような拍手が生まれたんじゃないのかと僕は思います。

この奇跡的な瞬間を目撃してしまった僕は、口から内蔵がすべて飛び出てくるんじゃないかと思うぐらいの熱狂と感動、そして現場の歓喜の光景に、思わず目頭が熱くなってしまいました。

思えばあの奇跡的な光景はいったいなんだったのでしょうか?

テレビ画面でNEWS23を観た方には、いったいどんな『光』が鳴りましたでしょうか?


番組出演後、帰りにファミレスで軽く打ち上げ。
峯田さんオススメのカレー南蛮うどんが美味すぎて気絶しそうになりました。

この1日は銀杏BOYZにとっても、
僕にとっても本当に意味のある、とても重要な1日になったことは言うまでもありません。

もうすぐツアーも始まります!!
楽しみで仕方ないです!
現場で僕を見かけても、決してうんこオーラ!うんこオーラ!とか言って石を投げないでくださいね!!



| TOP |