好きなバンドを3つだけ答えるのって難しいです

こんばんは、軽部です。
せんそうはんたいツアーも残すところ3公演になってしまいましたね。


前回の投稿でアクセス解析について少し触れてみましたが、
今日は銀杏BOYZのCDを購入された方からのアンケート結果について書いてみたいと思います。
アンケートの項目で「好きなアーティストを教えてください(3アーティスト記入できます)」という箇所がありまして、いつも大変興味深く目を通させてもらっています。
邦楽アーティストの回答が多いなか、洋楽アーティストで個人的にツボだったアーティストを少し羅列してみます。

SIOUXSIE & THE BANSHEES
SOFT MACHINE
MATES OF STATE
NUJABES
POINTED STICKS
MOB47
CARCASS


音楽の情報量と知識は既に変態の領域に入っている銀杏BOYZメンバーの影響も少しあるかもしれませんが、上記のアーティスト以外でもジャンルを問わず、色々なアーティストを好きだという回答があり、銀杏BOYZを聴いている人の音楽的嗜好がとても広いことを再認識させられました。


アンケートの話しから脱線していきますが、年明けに更新したメンバープロフィールに触発されたので、私の勝手なイメージですが、銀杏BOYZから連想するアーティストを深く考えずに勢いで書いてみます。(深く考えると迷ってしまって書けなくなりそうなので)

[アルファベット順で洋楽に絞ってみました]

■A 「ARI-UP(ex-SLITS)」
若かりし頃のアリ・アップの美貌について峯田さんと語りあった思い出があります。
■B 「BEATLES」
■C 「CRIMPSHRINE」
■D 「DILLINGER FOUR」
■E 「ELLIOTT SMITH」
彼の歌心は峯田さんに通じるモノがあると思います。
■F 「FLAMING LIPS」
FLAMING LIPSのドキュメントDVDと銀杏BOYZのドキュメントDVDをついつい見比べてしまいます。
■G 「GREEN DAY」
■H 「HUSKER DU」
■I 「ISLEY BROTHERS」
■J 「JELLYFISH」
■K 「KINKS」
■L 「LOU REED」
■M 「MINOR THREAT」
■N 「NIRVANA」
■O 「OPERATION IVY」
■P 「PHARCYDE」
敢えてのファーサイド。
■Q 「Q AND NOT U」
■R 「RAMONES」
■S 「STONE ROSES」
■T 「TEENAGE FANCLUB」
■U 「UNDERTONES」
■V 「VELVET CRASH」
■W 「WEEZER」
銀杏アンケートでGREEN DAYと同じぐらいに回答している人が多かったです。
■X 「X-RAY SPEX」
■Y 「YO LA TENGO」
■Z 「連想できませんでした」


以上、長文になってしまいましたが、お付き合いいただけましたら幸いです。

| TOP |