「少年メリケンサック」公開直前 栗田かんなのバレンタインナイト セットリスト

こんにちは。

銀杏BOYZスタッフの石川です。

2月10日に赤坂ブリッツで行われた、「少年メリケンサック」公開直前 栗田かんなのバレンタインナイトのセットリストです。

01.ニューヨークマラソン
02.SKOOL KILL
03.若者たち
04.銀河鉄道の夜 第二章 ~ジョバンニに伝えよ、ここにいるよと~
05.あいどんわなだい
06.BABY BABY

まずは村井さんがステージに登場。「ドラムを叩き壊してやる!!」と言わんばかりに全身の力でドラムを叩き始める。続いて安孫子さんがステージに登場し、村井さんのドラムにベースを合わす。さらにチンさんがステージに登・じ・ょ・う・・・・・・あれ!?・・・・・・なんかチンさんの様子がおかしい!?なんとチンさんは頭から練乳をかぶり、「練乳男」となってステージに登場!まるで映画、「ゴーストバスターズ」に出てきた「マシュマロマン」の様に、練乳をまき散らしながらゆっくりとした足どりでステージに。この時、私とお客さんの何人かは頭の中で“チャーラ、チャーラ、チャララ♪チャーラ、チャーラ、チャララ♪”と、あのテーマソングが流れていた事だと思います。

そして峯田さんがステージに登場し、1曲目の「ニューヨークマラソン」がスタート。原曲よりも重く、スローにアレンジされた「ニューヨークマラソン」はさらに凶暴性を増していました。

その勢いのまま「SKOOL KILL」、「若者たち」と立て続けに演奏。峯田さんは額から血を流しながらも、そんな事はおかまいなしに歌い叫び、ステージを縦横無尽に動き回る。

「銀河鉄道の夜 第二章 ~ジョバンニに伝えよ、ここにいるよと~」ではさっきまでとはまるで別の世界へ。ほんとに同じバンドか、現実を疑いたくなります。

アンコールセッションの「狙われた学園」は素晴らしかったですね。

イベントに携わった全ての方々、そして会場にお越しいただいたお客さん、ありがとうございました!!

石川

本番直前、準備運動をする安孫子さんとチンさん。チンさんのポケットのふくらみは一体!?
090210_01.jpg
[携帯画像]



村井さん。「いよーーーうっ!!」
090210_2.jpg
[携帯画像]

「FruityのTシャツ」、「Pink Floydのパンツ」、そして「日本の和の雪駄」の融合に挑戦した安孫子さん。
090210_3.jpg
[携帯画像]

スピーカーの上で歌う峯田さん。気持ち良さそうです。いつか登ってみたい。
090210_4.jpg
[携帯画像]

「練乳男」。30才、既婚、子持ち。
090210_5.jpg
[携帯画像]

練乳男、「おりゃっ!!」
090210_6.jpg
[携帯画像]

問題
今回のライブの機材セットで去年とは変更になった箇所が1つあります。それはどこでしょうか?
正解は2月13日のライヴレポにて。
090210_7.jpg
[携帯画像]

| TOP |