渋谷AXを終えて

こんばんは。軽部です。

セットリストの報告、今夜と伝えていましたが深夜になってしまい、申し訳ありません。


~2007年11月21日 渋谷AX 銀杏BOYZ セットリスト~

1.銀河鉄道の夜
2.じゃんくBOYじゃんくGIRL
3.若者たち
4.あいどんわなだい
5.光


20071121_mineta


新曲「じゃんくBOYじゃんくGIRL」は本日初演奏にもかかわらず、異常な盛り上がりをみせていました。
私は銀杏BOYZが新曲を演奏しているときの光景がとても好きで、初めて聴く曲に対して無我夢中に体で反応する人、呆然とステージを見つめる人、拒絶する人など、お客さんのリアクションがこれほどダイレクトに表れるバンドも珍しくて、その行為を見ているだけで、何故だかいつも感動してしまいます。

さて、話はがらりと変わるのですが、

「村井の口笛」

先ほど携帯掲示板を覗いてみたときに、次のアルバムタイトルを予想しようという内容のスレッドがあって、その中の一つの書き込みが「村井の口笛」。
これみてお茶吹きました。いや実際には吹いてないですけど。
深い。凄く深いです。
写真の写り方によってはとても色男な村井守さん。そんな村井さんが物憂いに酔った表情で口笛を吹いている姿をイメージしただけで、PETER BJORN AND JOHNを軽く凌駕しそうです。
間違いなく次のアルバムタイトルにはならないと思いますけど。


最後になりますが、報告を一つ。
今日の打ち上げ終了後、このブログを更に更新してくれる若者(実際には若くない)が一人います。
何時になるか未定ですが、期待しないで待っていただけると嬉しいです。


追伸
チン中村さん、誕生日おめでとうございます。

| TOP |